夢を追いかけた先に

 

なにわ男子 CDデビュー決定おめでとう!!!!!!!

 

2021年7月28日、なにわの日

なにわ男子のCDデビューが発表された、私の人生で1番幸せだった日。

 

うれしいーーーー!!!!!!!

おめでとう!!!!!!!

 

この気持ちを、あの時見た光景を、

いつまでも忘れたくなかったので文章に残しておくことにします。

勉強の合間の休憩時間にザーッと書いてるので読みにくいかとは思いますがご容赦ください。

 

 

 

幸運なことに、私はあの瞬間を会場で見届けることができた。

あの公演が私にとってのオーラスだったから、7人の姿を目に焼き付けようと前半は瞬きもせず見ていたのに、あの発表で号泣し見事に記憶がすべてふっ飛んでしまった。

終演後放心状態の中携帯を見たら、そこにはネットニュースの記事とお友達からのたくさんのお祝いメール。(LINEな)

でも全く実感は湧かなかったし、5日経った今もまだふわふわした気分だ。

リアルに5mmくらい浮いてるし、心なしか世界が明るく見える気がする。

 

帰宅後、あの映像も繰り返し繰り返し見たし

コンビニに並んでいるありったけのスポ紙も買ってきたのに

まだ どこか夢のことのように感じてしまう

 

ずっとずっと願っていたことが叶うってこんな感じなんだな.........

 

私は今年受験生なんだけど、今年の初詣の時に自分の第一志望合格じゃなくてなにわ男子のデビューをお願いした。(おい)

七夕の短冊にも「なにわ男子がデビューしますように」って書いた。

 

それが私の1番の夢であり願いだったから。

本当に叶ったんだね.....................

うれしい... やっと、やっとだね。

 

 

 

期待しては裏切られ続けてきた2年間。

途中からは期待することをやめた。

 

 

久しぶりの単独ツアーが決定し、

公演日程の中に7月28日があるのを見た時、胸がざわざわした。

なにわ男子となにふぁむがずっと大切にしてきた日。しかも横浜アリーナ

 

ここしかない。と誰もが思っただろう。

しかし裏を返せばこの日を逃せばまたデビューが遠のくということ。

 

また裏切られるのが怖くて、期待が絶望に変わってしまうのが怖くて、

期待する気持ちを押し殺して毎日を過ごしていた。

 

 

台風の予報が出ていたその日は嘘のように晴れた。

 

 

会場前に待機するおびただしい数の報道陣。

公演中忙しそうに走り回るスタッフ。

見学席いっぱいの関係者。

 

もしかしたら なんて一瞬よぎったけど

今までのことを考えたら期待する方が馬鹿らしく感じて。

ただただライブを楽しんでた。あのコーナーが始まるまでは。

 

 

MCコーナーが始まった。

いつもは流れるように進む丈くんの進行がその日はなんだかたどたどしくて会場は異様な空気感だった。

勝手にモニターが切り替わってスタッフさんがたくさんのカンペと台本を持ってくる。

 

いつもと何かがちがう。

 

メンバーの戸惑いがファンにも伝わってきて、客席に緊張が走った。

 

まず、大西畑がアドリブとは思えないほどスムーズに現在の仕事の告知をしていく。

現時点でとても沢山のお仕事を頂いていたことを改めて気付かされる。

 

待って?もう仕事なくね⋯? 

次から何言うん⋯⋯???

 

次の恭平ちゃんは宣伝というか(笑)

なんだあれ、かわいすぎないか君は。

 恭平ちゃんのおかげで、強張っていた客席の空気がじわっと溶けたような、そんな気がした。

 

続く長尾くんの紙には『なにわ男子公式Instagram開設決定』の文字。

思わず ふぇっ って声が出てしまった。

恭平ちゃんのアレで完全に油断してた。

事前に知らされていなかった発表にメンバーの戸惑いが一層大きくなって、ざわつく会場。

 

次のみっちーの紙に書いてあったのは、

『なにわ男子単独 YouTubeチャンネル開設決定』

 

は?単独??

Jrチャンネルは?????????

 

まさか⋯⋯

 

で、残ってんのが丈橋。

なんでよりによって丈橋残す!?!?

期待しちゃうじゃんこんなの。

 

丈橋が開いた紙は 『白紙』

 

いやここに書かれてると思うや〜〜〜ん

スタッフさんも大橋くんと同じで焦らすん好きやな!!!

 

でもアドリブであそこまでできるのはさすが丈橋といったところ。

スタッフさんも丈橋への信頼があったからこそラストに回したんだろうな。

 あと普通に『土!』からの『止!』が面白くて笑っちゃった。

 

そして、ここで会場が暗転。

聞き覚えのある心音。

 

ああ、ついにきた って悟った。

だってみんなオタクなら想像したことあるでしょこの展開...

メンバーのお顔と名前が1人ずつ映し出されて。

その間も心臓飛び出そうで足はガックガクで死ぬかと思った。

 

「2021年11月12日」

「なにわ男子」

 

まるで時が止まってしまったかのようにめちゃめちゃ長く感じて。

 

一際大きな音とともに『なにわ男子CDデビュー決定!!』の文字を見た時は思わず泣き崩れた。

(ちょっとフライングして泣いてたけど)

 フェイスシールドのせいで涙も拭えなくて、オタクのすすり泣く声だけが聞こえる中、ただただ涙だけが流れた。

 

 

なにわ男子のデビュー発表は、本人の口から聞くんだろうなと思っていた。

正直、既にデビューの話は聞いてると思ってたから。

 

メンバーの、「その」文字を見るまでは決して信じまいとしているかのような眼差し、一気に溢れ出す涙、安堵の言葉を聞いて、本人たちも私たちと同じ気持ちだったんだって 私はその時初めて知った。

 

私が鈍感すぎただけかもしれない。

でも、メンバーがデビューへの焦りとか不安をファンには一切見せなかったから。

どんどん大きなお仕事が決まっていくのにデビューだけが一向に決まらない日々。

私だったらとっくにメンタル崩壊してる。

 

 

いつからかなにわ男子は「デビュー」という言葉を口に出さなくなって

そのかわりにたくさん音楽番組に出たいとか

「その先」のことを言うようになった。

いつだったか、西畑くんはデビューは「目標」じゃなくて「使命」だと語った。

 

配信が切れたあとに大橋くんが思わずこぼれ落ちてしまったかのように言った、

「よかった..................」

という言葉が全ての答えだと思う。

 

不安だったねここまでよく頑張ったね。

もう大丈夫だよって7人まるごと抱きしめてあげたい。

 どんな瞬間もアイドルでいてくれてありがとう。

 

 

 

ここからは少し自分の話になります。 

かっこつけた文体も性に合わないのでやめていいですか?(B型)

 

私は中学3年生の時になにわ男子の存在を知り、沼に落ちました。

そんな私も今では高校3年生になりました。

もうすぐなにわ男子のファンになって3年が経とうとしています。

 

高1の時、友達とノリで大阪飛んだり

テスト前日にテストそっちのけでJr大賞書きまくったり

模試終わった瞬間爆速で会場向かったり

私の高校生活はすべてなにわ男子に捧げたといっても過言ではありません。

 

コロナで何もかもがなくなってしまった高校生活で

自分の代の甲子園のテーマソングをなにわ男子が歌ってくれたこと、

これが私にとっての一番の宝物です。

 

 

2年半前の私へ

2021年のなにわ男子は毎日テレビに出ずっぱりで

今ではジャニーズに疎い友達や先生もなにわ男子の名前を知ってくれてます。

1番の夢だったデビューも決まりました。

 

 

学校の授業中こっそりJr大賞書くのも

なにわちゃんに歌ってほしい曲妄想するのも

毎朝起きたらデビューしてないか確認するのも

もうなくなるんだと思うとほんのちょっとだけ寂しい。

 

でもこれからは、

いろんな音楽番組に出るし

1万字インタビューもくるし(怖い)

ジャニショで写真が買えるし

単独のカレンダーが発売されるし

自分たちのユニット曲ができるし

7人でカウコンに出る姿も見られるんだと思うと嬉しくて嬉しくてたまりません。

恭平ちゃんの年男、楽しみだなあ〜(泣)

 

5大ドームツアーや紅白白組の司会、国立でのライブだって

なにわ男子なら、この7人なら、全部叶えられるような気がします。

 

悔しい思いでできた道の先にはどんな景色が待っているのかな。

 7人と手を繋いで進んでいく未来のことを思うととてもワクワクします。

 

 

夢は無限大なので!!!!!!!

 

 

 

丈くんへ

念願のCDデビュー決定おめでとうございます。

丈くんは私がおくるみに包まれていた頃からジャニーズJr.として活動していたらしいです。

17年9ヶ月。長すぎていまいちピンと来ません。

私からは頑張ったねなんて言葉はかけられないので、

最大限のおめでとうを送ります。

丈くんは夢を叶えた今どんな気持ちですか?

丈くんのことだから、喜びも束の間、新たなスタートに向けて気持ちを入れ替えているのかな。

長い長い1回表を終えて、満を辞してバッターボックスに立つ丈くんは世界一かっこいいです。

 丈くんが逆転満塁ホームランを放つその時まで、

ずっとずっと応援しています。そばにいます。

 

 

5周年、10周年、15周年⋯

ずっと7人となにふぁむでお祝いできたらいいなと思っています。

 

 

本当におめでとう。そして、ありがとう。

 

 

永遠に煌めけ!なにわ男子!!!!!!!

 

 

2021.8.2